
--.--.-- --:--|スポンサー広告

年末のご挨拶

2013.12.30 01:07|つぶやき
今年もあと二日で終わりです。
一年間たくさんのお客様に来ていただき
たくさんの人達との出会いもあり
とても実のある一年となりました。
来年はそれを活かして更に実をつけられる年にしたいと思います。

来年は色んな事がスタートします。
不安も多々ありますが皆さまグエルをよろしくお願いします。
142918988144804254_rjMZ4NnS_c (554x368)

ワークショップへの参加お待ちしております。


2014年 ワークショップ開催のお知らせです。

2013.12.17 20:01|イベント
HPのトップにも載せていますが
少し詳しく。

来年からGuellは植物やワークショップを中心としたfabcafeとして
生まれ変わります。
今まであった雑貨はかなり減る事になりますが
少ない中でも可愛い物を取り揃えて置くようにします!
寄せ植えやレーザー加工などとコラボできる雑貨が増えるので
オリジナルな物を自分で作るおもしろさが味わえると思いますので
是非色んな人に参加して頂きたいです。


005.jpg 013.jpg

ミニ陶器作ろう会

ミニ陶器作ろう会は陶芸教室とは違いミニチュアサイズの陶器を趣味で作って
楽しみたい方やミニ陶器の職人になって実際に仕事として自分のオリジナル商品作りをしたい方まで
様々な人の集うユニークな物作りの会です。
ミニ盆栽鉢や豆鉢だけでなく家族の食器や可愛い置物など自分の作りたい物を作って
楽しんで頂ければと思います。
経験者や初心者関係なく参加していただける会です。


多肉植物の寄せ植え

011.jpg 012.jpg 007.jpg


グエルではセダム盆景というやり方で寄せ植えします。
土も専用の物をを使い隙間なくみっちり植えるセダム盆景は
可愛さ120%です!

日々色んな寄せ植え作っていますが
              006.jpg
リースにも初挑戦!出来上がりはもちろんですが過程が楽しい!
多肉好きな方はますます好きになる事間違いなしです。


スクラップブッキング教室 
1月26日 (日)10:00~  ¥1500

手作りカレンダー
家族、ペット、風景画など自分のお気に入りの写真を持参して頂きオリジナルカレンダーを作成します。

!cid_B2F0243BA63E446BBD15807A1A0DD7F3@PC.png !cid_CA0E726299894C44A45E4769786080B6@PC.png !cid_FC2D9539877F49F3877B82CA7E8BEE02@PC.png
見本を頂きましたがすごく可愛い!です。私も参加する予定ですが毎月の楽しみが増えて得した気分!

講師はcheris M (シェリーズエムの高橋さんです。
毎月一回12月完成の2015年版カレンダーか、2014年版がいいという方は次月のカレンダーを
選んで作成してもらいます。
カレンダー以外にも作りたい物があれば教えてくれるそうなので
手作りの思い出をたくさん作りましょう。


レーザーカッター教室

毎回色んなオリジナルグッズを作ります。
こういう物を作りたい!プレゼントしたい!という方大歓迎です。
アイデア次第で色んな物が作れます。世界に一つだけの作品作りに
是非チャレンジしてみて下さい。

014.jpg 名刺


イマイチ認知度が低く知ってもらえてないのが残念なのですが
一度やってもらうと作りたい物のアイデアが不思議と次々浮かぶすごい機械なのです。
キーホルダーから、表札、時計など色々な素材を使って作ります。
持ち物への名前入れ加工(レザー名刺いれ、ワインボトル、グラス他)などもでき
プレゼントとして人気があります。

作りたい物がある方は遠慮なくお問い合わせ下さい!


教室の後はティータイムがあります。


グエルではハンドメイド家具も取り扱っています。

ラック

形、サイズ、色ご要望にお応えします。

お店にある家具も全てハンドメイドなので参考にしてもらえればと思います。


