
--.--.-- --:--|スポンサー広告

完成品が楽しみ♪

2013.08.29 19:43|つぶやき

レーザー加工の以来を受けたものの
何になるのか謎でした。

126.jpg127.jpg


夕方依頼主様も来られて一緒に加工しましたー。(私は口だけ参加ですが・・)
もしよければ何になるか教えてもらっていいですか?
ってお尋ねしたら
ピアス作るんですー!
納得!
ロゴの横の小さな穴はピアスかけだったのね。

128.jpg
家紋ピアスらしいです。
色付けとかもするらしく出来上がったらぜひみせてほしいと
お願いしたら快くいいお返事いただいて
すごく楽しみです。
mon様ついでにはんこも作って頂いてありがとうございました!
色々な?クリエイターの方達が集まって作品を出し合ってやるらしいので
そこにも是非行きたいなと思ってます。

あっでもどこでいつとか詳しく聞いてなかった!
さっそく今日にでも聞いておこう。

レーザーは
私はまだまだ勉強中でできる物は限られてますがやる始めると
楽しくて。はんことか何個も作りたくなるし
コップとかも誰かにプレゼントにしたーい。
アドバイザーTにももっと時間があればなぁ~。
私が未熟なばかりに呼び出しばかりでごめんよ

レーザー加工に興味のある方
レーザーを使った事ある方
何回か講習受けてもらえば自分でもできますし
時間貸しもしていますのでお問い合わせ下さい。


ちょっと興味がわいたジャンル

2013.08.19 16:06|つぶやき
今日勝ったら甲子園応援行こう!と思ってたのに
くぅぅぅー母校負けちまいました(涙)


レーザー加工を
今日中にできませんか?ってお客さん結構います。
ほんとはほんとは(あえて二度言わせて頂きました)
あせってしたくないんですが
気持ちがわかるのでできる時は受けさせて頂いてます。
今回もそんな感じで
ネットでうちを見つけて頂いて足を運んで頂いた
お客様のご注文は

o015001501297821687224.jpg

大阪プロレスさんのくいしんぼう仮面さんを
グラス加工。
(堂山でスポーツバーをやってるらしい)
格闘技系興味ないんでほぼしらないんですよね~。
でもネットで画像検索してるうちにおもしろくなって
ついつい色々と。
色んなプロレス団体とかプロレスラーいるんですねー。
ちょっとyoutubeとかもみたりしてちょいハマり!
ちょっとしたきっかけで知らない事知れて得した気分♪な一日でした。


ショップで人気の商品をいくつか。
2694010_1.jpg2694010_2.jpg

ポットウォッチャー ¥630
なべものの吹きこぼれ防止用品です。

019.jpgバターナイフ&クロス ¥1260
ちょっとしたプレゼントやお返しに最適です。
北欧製品ってやっぱりいいですね~。
手頃なお値段の物を中心にこれからも置いて行くつもりですので
お近くに来た際はのぞいてい見てください!


最近のちょっとした悩み・・・
o.jpg
オープンの時に頂いたお店のモチーフでもあるオリーブの木。
伸び放題になってますやん!
余計な芽は切っていい感じの木にしようと思っていたのに
ほったらかしでばっさばっさ状態。。。
なんとかしたいけどどうしていいものやら。。。
とりあえず後でネットで調べてみよう。

その後のオリーブの木乞うご期待!



ありがち・・・そして凹む・・・。

2013.08.17 19:35|つぶやき

書き終えて保存しようと思ってたブログ
スマホいじってるうちにどこかさわってしまったのか全部消えた・・・泣
結構いい感じの内容やったのにぃぃぃぃー!!泣

もう書く気うせたし・・・
あー商品紹介めっさ書いたのに・・・でも心折れたから次回にしよう・・・。

お盆も終わりましたが今年は海外旅行行く人減ってるみたいですねー。
(・・・書き始めたけど指と心の葛藤が!書きたくないけど
あきらめるのも嫌やしみたいな・・・うーちょっと休憩してみるか)

って事でお客さん来たり相方来たりで気分転換できたので書くよ~。

お店もお盆休みにしたので久々ゆっくりさせて頂きました。
高知に帰ってカツオのたたき死ぬほど食べまくって
後はたまってたHDD観まくって、久々韓流のDVD借りたりして。

ラブレイン
23843959.jpg
最初はちょい微妙やったけど面白くなって一気に全10巻みてしまいましたがな。
おきまりのパターンとわかっているけど
なぜかついついはまって観てしまう韓流ドラマおそるべし!!

ちなみに私はチャングンソクのファンではありません。

そういやチソン好きな友達どうしてるかな~と思ってたらラインきたし!びっくりー!
でも実はそのせいでブログ消えたし!
ゆって八つ当たりしたら知らんし!ってゆわれたし!当たり前かwww

話は飛びますが
早く半沢直樹の続きみたい!
なんで世界陸上いれるかな~。私は織田さんより堺さんがみたいのよ!
(世界陸上好きな人ごめんなさい)
なんかあれみてるとおっし!私もやらなきゃ!心いれかえて死ぬ気で
明日からやるぞーってなるのよね。
残念な事に持続しないけれども。。。
でもまたみてその気になってちょっとではあるが
今日行動してみた。
吉となるか凶となるか・・・・・
半沢さん私にパワーを!うまくいきますように!
でもって
明日はもっと頑張るぞー!



グリーンな子達

2013.08.09 01:54|つぶやき
今日シダの植木鉢を頂きました。
小さな株から育てて今年で3年目だそうですが
ワサワサと隙間なくきれいな葉ばかり。
大事に育てられてきたのね。
軽い気持ちでもらったけれど責任重大だわ。

110 (320x240)

うちにはそういや行き遅れの葉っぱさん達が結構います。
売り物なのに売り物じゃないと手元に置いている子も。。。
010.jpg
この子なんてお客さんに気付かれませように状態で
棚の一番上に置かれてます。が結構気づかれて売り物ですか?って。
すみませ~んって何度流した事か。
じゃ目につかないとこに置けよって?そうなんですが
今いるとこにこの子がいないとしっくりこないんですよね~。

お店に来てすぐ気に入られる子そうじゃない子の差は・・・
やっぱちょっと変わった珍しい子が人気なのは確かですね。

004.jpg003.jpg
このヘデラとコーヒーの木は多分ここで一生を終える事でしょう。

022.jpg
で、このガジュマル、私の不注意で気が付いたらしわしわの葉っぱ一枚が
かろうじてついてる状態に!ダメ元で植え替えしてお水毎日たっぷりあげてたら
みるみるうちに復活してくれました。
毎日声かけながらお水やってるとたいていのは元気取り戻してくれたりするので
会話結構重要かも!(これホンマ!!)

あーたくさんのサボテンや多肉に囲まれたい!
葉っぱにうもれたい!
育てたいわー。
家は小さくていいのでひろーい庭のあるとこ引っ越したいわー。


あっそういや今日ほていに花が咲いてたな。めだか鉢にいれようっと。


2013.08.05 19:08|未分類
8月に入って暑さにますますトーンダウンしてる私です。
が、昨日久々今年初のBBQでちょっとテンション↑↑
楽しいヒトトキを過ごしての
今日大好きなお友達3人とこれまた久々のランチ♪
前から行こうと約束してた
ハービスENT5Fにある
ロウリーズ ザ プライムリブ 大阪
に行ってまいりました。

◆サラダブッフェ&プライムリブランチ ランチカット 2400円

ランチ3
サラダは新鮮で珍しいものもあってかなりよい感じ。
ランチ1
各テーブルに担当の女の子がついてくれるので
見計らってほどよい頃に・・・
テーブル横で切り分けてくれます。
ランチ2
付け合せのマッシュポテトがなめらからでウマウマ♪ちょい感動でした。
ローストビーフももちろん美味しかったです!
また行きたいなぁ~。

今日はレーザー商品の紹介を。
今の季節にぴったりなネックレスとブレスレット
COCON.jpg
COCOB.jpg
名前や素敵な文字を入れてプレゼントしたら
喜ばれる事間違いなし!多分(笑)

ko.jpg
もう一つはコルクコースターです。
イラストや文字など入れてオープン記念などにおすすめです。
結婚式の引き出物の一つにしてもいいですよね。
自分の名前がおしゃれにはいってたりしたらちょい嬉しいかも。。。


お客様からのアイデアでそれいいいですねーって事が多々あります。
こういうの作りたいっていう物があれば
気軽にお問合せ下さい。

ではみなさま熱中症にお気を付け下さい。
