
--.--.-- --:--|スポンサー広告

魯肉飯復活!! PEIPEI 閉店5周年記念イベント無事終了!

2014.07.08 12:20|イベント

PEIPEIの魯肉飯が食べたいというお客さんの強いご要望で
一日だけ復活する事になり
そのイベントをうちのお店でやって頂く事に。

魯肉飯が食べられるってだけで予定人数20人は軽く超えると予想していましたが
え?閉店記念って?感じで興味を持ってもらうべく
宣伝したら大幅に人数超えてしまいました。。。
嬉しい限りと共にPEIPEIファンは不滅!なんですね~。
PEIPEI.jpg PEIPEI1.jpg

メインは魯肉飯を食す!なのですが
それプラスライブで参加してくれた
♪娯楽談話室♪オサムハーツさん
&サプライズゲストちちんぷいぷいでお馴染みの石田さん
goraku.jpg

OSAMUHEART.jpg

ISHIDASAN.jpg

のおかげで最初から最後まで盛り上がりっぱなしの
楽しいイベントとなりお客さんにもすごく喜んで頂き最高の一日でした。

PEIPEI2.jpg

やっぱ歌ってすごい!
みんながいつの間にか一つになって仲良くなって
一緒に歌って笑って最高です。
こういうイベントがいっぱいできたらいいなぁ。

池田さん、玉木さんありがとうございました!!

ミニ陶器作ろう会

2014.02.18 13:58|イベント


今回は風邪や用事でこれなくなった方が何人かいて
少し淋しいスタートでしたが
それでも楽しく色々と作りましたよ。

mini陶器 mini陶器1


私も作りたい物があったので合間にちょこっと作ったり。
一個作るともっと色々作りたくなって
思うような形にはなかなかなりませんがそれでも
出来上がって行く過程は楽しいです。
素焼きして色付けするのが待ち遠しいです!

次回は3月16日 14:00~16:00 開催予定です。
一度作るとハマる事間違いなし!です。
(毎回同じ事言ってるような。。。きっとそれだけモノを作るって楽しい事なんです。)

2月27日(木)には
スクラップブッキング教室カレンダー作りがあります。
スクラップブッキング3月

今回もとても素敵なので
興味のある方お待ちしております!

作りたい物がある方や
来たい曜日などあれば遠慮なくお問い合わせ下さい。

06-6927-0015 グエル

カルトナージュ教室

2014.02.10 15:24|イベント
息子のやってる部活では試合の時は必ず送り迎えが不可欠なので大変ですが
試合が終わるのを待っている間のママ友とのおしゃべりが楽しいんですよね♪
結構定期的に試合があるので必然的に仲良くなってそれ以外で集まる事も多々。

その会話の中で一人のお母さんがカルトナージュの講師をしている事がわかり
作品をみせてもらったらとっても素敵!
みんな口を揃えて是非やりたい!って事になり
ワークショップでやる事になりました。
今回は早く作りたい(おしゃべりしたいだけ?)と言うわがままな母達の
要望で急遽日にちが決まり開催のお知らせができませんでした。

11時スタートで始まったのですが
布やリボン選びで大変!
世に言う周りからみたらおばさんですがそうやってはしゃいでる姿を
みているととても可愛く微笑ましく
わかーい子と同じです。
カルト1 カルト2

カルト3 カルト4
全て厚紙が基本で作業が始まりました。
切る加減とか結構なれるまで大変でした。思っている以上に力仕事!

カルト5 カルト6
リボンの結び具合で横の高さを調節できます。
カルト7 カルト8

選ぶ色でキュートになったりシックになったり
小物をいれて置いとくだけでお店のテーブルがちょっと高級な感じに
なったりして。みんなかなりのハマり具合で
次回の作りたい物を早速先生にお願いしていました。
次回は同じ物ではなく自分の作りたい物を言ってくれれば用意しますので
と言ってくれてわがまま母達は大喜び。
次も楽しみです。

ジュエリーケース ジュエリーケース1
ジュエリーケース

カルトメジャー
100均で売ってるメジャーもこんな風にオサレに! 
カルトティシュケース

ティッシュケースは同級生のお母さん達に作って来てくれて
プレゼントしてくれました。
講習料もすごくリーズナブルにして受けて下さって
けーこ先生ホントにありがとうございます。

今回の小物入れは材料費込で3150円でした。
作るものによって金額が変わってきますが
一度習うと簡単な物は自分なりにアレンジできそうです。
作る楽しさは一度味わうともう
やめられませんね。

次回は日程が決まり次第upしますので興味のある方は是非!

スクラップブッキング教室

2014.01.28 17:34|イベント
今年最初のイベント
スクラップブッキング教室を1月26日(日)に
開催しました。

私の段取りの悪さで開始が遅れかなり時間が食い込んでしまうと言う
最悪な状況・・・にも関わらずみなさん
文句も言わず楽しくやって頂きました。

写真撮るのも忘れて最後に慌てて少しだけ。


スクラップ

スクラップ

選ぶ色や配置で雰囲気が全然違っててどれもとても可愛く素敵でした。
私も来月から参加して一年間のカレンダー作りしようと思っています。

シェリーズエムの高橋さんのスクラップブッキングは
あったかさや優しさが感じられて他の物も是非習いたいなと思います。
細かい作業で大変さはあるけどやっぱり手作りはいいですね。

今日は外人の方が来月の予約をしに来てくれました。
経験のない方には機会があれば是非一度参加して頂きたいなぁと思います。

来月はミニ陶器作ろう会とカルトナージュのワークショップが始まります。
(すでに結構な予約ありで嬉しいです。)
カルトナージュは材料費で金額がどうしても高くなってしまいますが
興味のある方はショップまで!
とても素敵な先生が指導してくれます。

モノ作りだけでなく色んな方との出会いがあるのも
ワークショップの楽しさですね。

新しく始めたハンドメイド家具販売も注文頂き嬉しい限り。
お客様のご要望にはできるだけ答えるようにさせて頂いていますので
遠慮なくお問い合わせ下さい。
今年も一年雑貨&グエルをよろしくお願いします。

2014年 ワークショップ開催のお知らせです。

2013.12.17 20:01|イベント
HPのトップにも載せていますが
少し詳しく。

来年からGuellは植物やワークショップを中心としたfabcafeとして
生まれ変わります。
今まであった雑貨はかなり減る事になりますが
少ない中でも可愛い物を取り揃えて置くようにします!
寄せ植えやレーザー加工などとコラボできる雑貨が増えるので
オリジナルな物を自分で作るおもしろさが味わえると思いますので
是非色んな人に参加して頂きたいです。


005.jpg 013.jpg

ミニ陶器作ろう会

ミニ陶器作ろう会は陶芸教室とは違いミニチュアサイズの陶器を趣味で作って
楽しみたい方やミニ陶器の職人になって実際に仕事として自分のオリジナル商品作りをしたい方まで
様々な人の集うユニークな物作りの会です。
ミニ盆栽鉢や豆鉢だけでなく家族の食器や可愛い置物など自分の作りたい物を作って
楽しんで頂ければと思います。
経験者や初心者関係なく参加していただける会です。


多肉植物の寄せ植え

011.jpg 012.jpg 007.jpg


グエルではセダム盆景というやり方で寄せ植えします。
土も専用の物をを使い隙間なくみっちり植えるセダム盆景は
可愛さ120%です!

日々色んな寄せ植え作っていますが
              006.jpg
リースにも初挑戦!出来上がりはもちろんですが過程が楽しい!
多肉好きな方はますます好きになる事間違いなしです。


スクラップブッキング教室 
1月26日 (日)10:00~  ¥1500

手作りカレンダー
家族、ペット、風景画など自分のお気に入りの写真を持参して頂きオリジナルカレンダーを作成します。

!cid_B2F0243BA63E446BBD15807A1A0DD7F3@PC.png !cid_CA0E726299894C44A45E4769786080B6@PC.png !cid_FC2D9539877F49F3877B82CA7E8BEE02@PC.png
見本を頂きましたがすごく可愛い!です。私も参加する予定ですが毎月の楽しみが増えて得した気分!

講師はcheris M (シェリーズエムの高橋さんです。
毎月一回12月完成の2015年版カレンダーか、2014年版がいいという方は次月のカレンダーを
選んで作成してもらいます。
カレンダー以外にも作りたい物があれば教えてくれるそうなので
手作りの思い出をたくさん作りましょう。


レーザーカッター教室

毎回色んなオリジナルグッズを作ります。
こういう物を作りたい!プレゼントしたい!という方大歓迎です。
アイデア次第で色んな物が作れます。世界に一つだけの作品作りに
是非チャレンジしてみて下さい。

014.jpg 名刺


イマイチ認知度が低く知ってもらえてないのが残念なのですが
一度やってもらうと作りたい物のアイデアが不思議と次々浮かぶすごい機械なのです。
キーホルダーから、表札、時計など色々な素材を使って作ります。
持ち物への名前入れ加工(レザー名刺いれ、ワインボトル、グラス他)などもでき
プレゼントとして人気があります。

作りたい物がある方は遠慮なくお問い合わせ下さい!


教室の後はティータイムがあります。


グエルではハンドメイド家具も取り扱っています。

ラック

形、サイズ、色ご要望にお応えします。

お店にある家具も全てハンドメイドなので参考にしてもらえればと思います。


