
--.--.-- --:--|スポンサー広告

年末のご挨拶

2013.12.30 01:07|つぶやき
今年もあと二日で終わりです。
一年間たくさんのお客様に来ていただき
たくさんの人達との出会いもあり
とても実のある一年となりました。
来年はそれを活かして更に実をつけられる年にしたいと思います。

来年は色んな事がスタートします。
不安も多々ありますが皆さまグエルをよろしくお願いします。
142918988144804254_rjMZ4NnS_c (554x368)

ワークショップへの参加お待ちしております。


小さな森で癒されて

2013.10.18 19:35|つぶやき

2日続けてサンマーグ&モコハウス
にお邪魔しに行って来ました。

sun Marg

茨木の探さないとみつからない場所にある
小さな森です。

入る前から私のテンションはあがりまくりで入った瞬間から最後までマックスでしたねー。
多肉はもちろん、植物に優しい手作りオリジナル陶器などなど。
ちょっとだけお邪魔して帰るつもりが真っ暗くなるまで時間を忘れて長居してしまいました。
ショップだけでなくご主人と奥様がとーっても素敵なのです。
初めてなのにおしゃべりはつきず
次の日はミニ陶器作ろう会があると言うので出直し。

お世話になってる
うさぎ庵
の池田さんと玉木さんにも会えて色々お話を聞けて
ホントにいい一日でした。
多肉の寄せ植えや教室、ワークショップのあり方など
勉強する事がいっぱいで大変だけどそれ以上に楽しさいっぱいです。
一歩踏み出したら色んな人との出会いが。。。
待ってるだけではホントダメですね。
年代、職業関係なく知り合えて色んな話を聞けてそれが
自分の仕事にも活かせる幸せな事です。
無駄にならないように頑張らないと。楽しみながら。

moco2.jpg moco1.jpg

アフリカの焼物まで頂いて帰って来ました。
表情もすごく細かく作られています。
moco3.jpg

貿易の仕事をしている時は一年のうち140日はアフリカにいたそうで
やはり素晴らしいと行っていました。
行った事ある人はみんな人生観変わるって必ず言うので
いつか行ってみたいなぁと思う国の一つです。
次行った時はアフリカの話いっぱい聞かせてもらおうっと。

10月23日はとなりの駐車場でモコマーケットなるものが
あるそうです。モコハウスでもセールをやるらしいので
興味のある方はぜひ行ってみて下さい。
素敵なご夫婦がお迎えしてくれます。
私もいたりして。。。(笑)

一日だけでなく二日目も長居してしまい
案の定外は真っ暗・・・

それぐらい緑と店主さんに癒される素敵な場所です。

タロットセラピストNiNaさん

2013.10.15 18:19|つぶやき
台風来てますねー。
明日はちょうどお店が休みなので良かった~。

今日は
魂の物語を読む☆タロットセラピストNiNa
さんにお店に来て頂いてタロットセラピーしてもらいました。

占いというものをまったくした事がないので
ちょっとドキドキでしたが
一番気になっていた事をみてもらって
ますます頑張るぞー!って気合入りました。

普段に見たり聞いたりするタロット占いとは違うもので
マルセイユタロットという珍しいカードです。
たくさんの質問の中から答えを導いてくれる感じです。

物静かにお話するとても素敵な方です。

近々お店でセラピーをして頂く予定なので
興味のある方はお問い合わせ下さい。



                                           images (3)

やっぱりここが好き。

2013.09.07 19:33|つぶやき
前々から来たくてと言いながら
颯爽と入ってきた今日のお客様は
私の母ぐらいの年齢で
とても気持ちよくおしゃべりする人でした。

亡くなった旦那様の話から始まって
話を聞いたりしてるうちに私もいつの間にか自分の話を聞いてもらったり
色んな話をしました。
つい話をしてしまうというかそういう気持ちにさせる人って
時々いますよね。
今日は朝から凹む事があってかなり下がっていたせいも
あったからか人生の先輩に聞いてもらい励ましてもらい
たくさん笑いすごくスッキリ!
ホントに素敵で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
帰りに何か一つでも買ってあげたいとお店の中を見て回る姿が
ありがたくすごく嬉しかったなぁ。
また来て頂ける事楽しみにしています。
o0404072012405001825.jpg

片づけをしていると
昨日ご夫婦で来てくれた旦那様が一人で
また来てくれました。
昨日悩んでた指輪を奥様に頼まれたらしく
買って行ってくれました。
雑貨屋さんをやりたいぐらい大好きでと昨日も言っていましたが
今日も雑貨について短くですが熱く語っておりました。
いつかゆっくり雑貨談義してみたいなぁ。


私が選んだ雑貨を時間をかけて
一つ一つゆっくり見てくれるお客さんとの時間が私は好きです。
買ってくれる事もあればそのまま帰られる事も多々ありますが
可愛いと言う言葉や嬉しそうな会話は聞いているだけで
幸せになれます。
そしてカフェにも色んな出会いがあります。
一人で来てくれるお客さんとは言葉を交わす機会が多いので
色んな話を聞かせて頂いて時には聞いて頂いたり
こういう出会いができるって幸せです。
この場所をこれからもずっと続けていけたらいいなぁと思います。


                    img8510661179777.jpg








可愛いお客様

2013.09.01 17:00|つぶやき
今日からまた新しい月の始まりです。
まだ暑いけどすぐ秋の気配になるんやろうな~。

秋って意味なくせつなくなったりするのはなんでやろ。
枯葉の飛んで行くのとか、肌寒くなった夕方のどこからともなく漂ってくる
晩御飯の匂いとか・・・
せつなくなるもの結構あるよね。

昨日何回かお母さんとお店をのぞきにきてくれてる女の子が
今回は友達と二人でご来店。
二人で気に入ったものを手当たり次第選んでソファーの上に選んで並べ始めました。
聞くとお母さんへの誕生日プレゼントを選びに来てくれたとか。
計算機貸してくださーいと言うので貸してあげて
選んだ物をとりあえず全部計算したら予定の金額より
大幅にオーバーしてたらしく一個ずつ元の場所に(笑)
決めた商品とプレゼント用に貯めてきたであろう500円玉を
レジに持ってきてくれました。
プレゼント用にラッピングしながら色々話してて
で、お母さんの誕生日いつなん?って聞いたら3月12日!と。
ええっ?めっちゃ先やん!!ってみんなで一斉に言ってしまいました
前に来た時に決めててなくなると困るから買いに来てくれたみたいなのですが
普通はいいなと思っても多分近くなるまで買わないし
なくなったら他の物って思うし一緒に来てた友達もちょいビックリ!で
私やったらもうちょっと近くなってから買うわーって。
きっとどうしてもあげたかった物やったんやろな。だから売れてしまう前にって
急いで来てくれたんやなぁ

ちなみにプレゼントは見つかると困るからおばあちゃんちに隠して置くらしい。
来年やから忘れへんようにねー!って見送りました。
お母さんの喜んでくれる姿を浮かべながらワクワクしながら自転車にのって
帰る後ろ姿(あくまで私の想像ですが)が印象に残りました。


先日レーザー加工しに来てくれた
monさんにピアスの出品先を聞いたら
・・・フランスでした。
行きたくてもちょっと無理っすねー。
でも出来上がりの画像を送ってきてくれるみたいなので
アップしたいと思います


